85EA6D7B-7BDE-47FD-97FA-E611B7DDB124
Hello Hello, I'm a place at...Where??

自粛になる前にですが、長年の夢を叶えるべくとあるところに行ってきました。
長年、、、は大げさですがwそれがこの写真です。
どこだかわかりますか?
実はこれ、東京大学の中にある、情報学環・福武ホールというところなんです。
表参道ヒルズの建築設計でお馴染みの、安藤忠雄氏が手掛けたホールで。
安藤建築の特徴的な一つである一面のコンクリート張りに
計算され尽くしたかのような光の入り方をする絶妙な隙間。
そこにハンソロのフィギュアを置いて…こんな写真がずっと前から撮りたくて。
ちなみに、この撮影をしている際、横で自電車に乗った小さな女の子に
小声でずっと「何やってるんだろう?」って呟かれてましたから。
東大に変人現る、ですわ。

8183195A-8378-42BD-BC47-7D3081F90149

これは法学部の校舎で「内田ゴシック」という愛称がついている場所。
この写真を撮った時、この色味といい後ろのボケ方といい
今年のベストショットを撮ってしまったかも?と自分で惚れ惚れしちゃいましたが
ほんとただの怪しい人…東大入り込んで何してんだよ!っていう
盛大なツッコミしかありませんね。でもほんとこれはよく撮れた。

私も人生で初めての東大潜入でしたが、ノスタルジックな建物が多いし
秋になれば銀杏並木もすごい綺麗みたいで散歩や撮影に持ってこいな
おすすめの場所です。
構内にある、有名な甘味処くろぎも美味しいですし。
そのまま湯島・上野方面にも徒歩で出られるし、
ちょっとお出かけするのにおすすめのコース。

C4CEDFCF-7D83-4694-A56F-BB730A4BAA84

またまたアホな一枚、これは東大じゃなくて近所の公園。
在宅勤務のランチ休憩の合間に、誰もいない公園で撮ってみた。
ハンソロだけじゃかわいそうで、チューイも迎え入れたいんですけどね。
こちら、S.H.Figuartsのものなので、チューさんもそちらのやつで揃えたくて。
自粛解除前に見つけて、解除されたら今度はチューイも連れて
東大行きたいな!!