0861CEA8-1D16-42A9-B6DE-10D3A8332598

いきなりPOPです。
U2の1997年の問題作。この作品は駄作なのか?とはよく問われているような。
でも、さっきAmazonの評価みたら結構褒めコメントが多いんですよね。
ってことは駄作ではないということでOKでしょうか?

実は私、リアルタイムで聴いたU2のアルバムがこれなんです!
そう、その世代なんです!!
ディスコテックのPVとか見て、なんかやばいおじさん?冷めたお兄さんが1人いるけど
おばかちゃんなのね〜と笑いながらも、当時はこういうダンサブルでシャカシャカな
ミクスチャーサウンドというのかしら?はやっていましたよね。
もう昔のことすぎて記憶にないけど、おそらくJoshua Tree とかね、
知っていたと思うのですが、ほとんど過去の名盤を知らなかったので
POPも普通に受け止めちゃってたんですよ。

というわけで、私のThe青春の一枚がこの作品だったりもするので
私の中では思い出と結びつき、結構な名盤の域。
Amazonの評価もいいし、私の思い出の一枚ということで
駄作ではなく名盤決定ということで今夜ここで決めたいと思います。

あと、自分すごいミーハーだなぁと思うエピソードがPOPにはあります。
POPのアルバムブックレットの写真、
この頃のボノ、すっごーーーくイケメンじゃないっすか?
正直この頃ならば、ラリーよりボノの方が好みだと思ってましたよ。

今?ごめん、、、ラリーっすw
ラリーイケメンすぎます。抱かれたい、、、

そして白ブチメガネのやたら派手なアダム、
超絶怪しすぎてあまり長時間写真を眺めない方がいいわ~って
ちょっと思っていたりもしました。
(ポップマートツアーのあの姿につながり、完全にやばい人認定。)
 ああ、昔の私、完全にダメだわ〜まじ、アダムに高速土下座で謝ります。

3月のアダム還暦に引き続き、今週にはボノも還暦に。
この世代がねぇ~還暦世代とはね。いやはや驚きでございます。
いつまでも兄さんバンドな感じですが、もはやとっくにPOPの頃の
U2より年上になってしまった自分の年と現実をね、ちゃんと考えなさいよって話です。
ボノ還暦の日はボノが大好きなピザでも焼こうかと思います。
何この気合い??
エリックの誕生日の頃なんてコロナで(コロコロややこしい)
在宅勤務が始まったばかりで全然余裕なかったから何もできなかったのに。
10日の当日にはまた改めてボノの魅力をね、語ります!!
ほんと繰り返すけど、何この気合い!!!すぐ裏切るミーハーは!!!